読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

take you a journey

重岡大毅くんと櫻井翔に貢ぐ日々の記録

1周年記念アルバム「パリピポ」感想!!


ジャニーズWEST 2nd(1周年記念)アルバム「パリピポ」




発売しましたね〜〜
個人的にタイプな曲が多くて聴いていて楽しいキュンキュンするアルバムでした。White(NEWS)並みにハマりそう。。。

ここでは10巡ほどした私なりの感想を一曲ずつ述べていきたいと思います。



1.パリピポアンセム

わちゃわちゃがやがやジャニーズWEST感を残しつつ、関西弁が「いきまっせ〜」くらいしかないからビックリ。それでいいんだよジャニーズWEST。やるじゃんか。って思った一曲。
ただし、ハピくるでやるのが早すぎた気がする。。。若干飽きた(小声)
コンサートではどのタイミングで入れてくるのか、一番楽しみな曲。


2.Toxic Love

好き。その一言に尽きる。
Hit the floor / 大野智 が大好きな私がこれ嫌いなわけない。
作曲のSTEVEN LEEさん、調べたけどジャニーズWESTだとVIVIDとかCan’t stopも作曲してる方でしたわ。流石としか言えない。
まず曲聴く前から「これ絶対好きなやつ」って思ってたもん。ちょっと前の時代の雰囲気の曲タイプだからね。
あと流星のラップが素敵すぎる。上手くなったね流星( ;  ; )
とりあえずコンサートがまじ楽しみ!意外と一曲目とか良さそう。カッコつけて歌ってね!


3.キミコイ

コンサート用の曲。そのイメージしかない。イントロがまじコンサート向けすぎる。
衣装は絶対黒タキシードがいい!!!嵐LOVEコンの松本ソロ的な!!で小物付けよう。黒のハットor杖?ステッキみたいなの持って踊るの!!!!!絶対素敵だよ( ;  ; )
小瀧「ピンクのコーデ可愛いね」はズルすぎる。望にそこ歌わせた人に感謝状送りたい。


4.SCARS

セクゾか!ってツッコミたくなる曲。
超個人的な意見だけど、あんまり好きじゃない。ジャニストだからとかじゃなくて、なんか曲調が好きじゃないかも。
...って昨日まで思ってたけど、聴けば聴くほど好きになるスルメ曲でした。なめてたぜ。
ジャニストちゃんたちオキニ曲ね。
てかジャニーズっぽいよね。こういう曲あるあるだよね。だから、神ちゃんイチオシ曲なのは頷ける。ジャニーズ大好き神ちゃんが言ってるのすごい説得力ある(笑)
ジャニーズ大好きジャニーズ代表 神山智洋


5.アカンLOVE〜純情愛やで〜

パラパラね。コンサート序盤で歌ってほしいんだけど、どうなんだろ。無難に中盤かな〜
関西弁しつこい。でもそれがジャニーズWESTですので目瞑る。
淳太の担降りソング発言は最高だと思う。よくぞ言ってくれた。
ファンの人で、7人でひとつだから1番なんて決められない!!とか、順位決めつけるの良くないとか、掛け持ち無理とか言う人いるけど、私はジャニーズで言う担当、48で言う推し、その風潮わりと好き。ジャニタレが「1番誰が好き?」とかすごい好き。自分じゃなかった時のジャニの顔が好き。もっと語りたいけど長くなるから割愛。


6.Mambo de WEST!

重岡「レィディース あんど じぇんとるめん」
これが聴きたくて毎回かなりリピッてる。おかげで全然進まない!!
しげの日本語英語感がたまらん。しげがどんな顔で録ったのか想像つきすぎて怖い。しかもそのあと続く流星からの神ちゃんやばい。Are you ready?本当に神ちゃん感ある(通じるよね?わかるよね?)
あと歌詞が良い。このくらいの関西弁なら許す。
今日も1日お疲れさん〜あしたもいい汗かきましょかー の流れが最高。ジャニーズWESTの魅力が詰まってる一節。


7.PARTY MANIACS

大好き。Toxic LoveとVIVIDと同じSTEVEN LEEさん。察するよね。
こういうの待ってたよ〜
でも全員一致(本人たちがあそう言ってるし信じる)でこういうのやりたかったって思ってたのは意外だった。しげなら「まだ早い」って言いそうだもん。王道アイドルにしがみつくのはジュニア時代で終わりなのね。。。
私はそれでいいと思ってる。王道アイドルだけやっててもダメなんだよ。売れたいならこういうカッコつけ曲もやらないとね。それを分かってくれた重岡ありがとね。ただ、たまには王道アイドルしなきゃダメだからね。

コンサート予想としては、本編後半1番盛り上がる場所マストで!!!
センターで360度各々が向いて歌ってもらいたい。その頭上にはミラーボール置こう。当然サングラス着用。レーザーとか照明を上手く駆使してクラブっぽく。
「WE ARE PARTY MANIACS」のところ、真っ暗で衣装だけ光ったりしたらカッコいいな。まあそんなお金かけてもらえないだろうから、せめて薄暗いところでガンガンミラーボール光らせてやろう。
バラバラに散るよりはセンターに集まってたほうがいい気がする。でも全員散らばって会場盛り上げてるのもいいな...
とにかく1番コンサート化けするから楽しみです。




まあ軽くこんな感じ。
やっぱりツアー控えてるし、聴く側としてもそれを意識しざるを得ないよね。
だから妄想1人コンサートするのが日課。寂しい女。。。
初めて聴いた時よりも深く聴けるようになったから嬉しいな。横アリ前にイントロクイズ完答できるように頑張ろっ



あーークリエ入りたい。
棚ぼた(イケメンVer)気になる。

そういえば優馬のバック、まさかのギャンスタだったね。トラジャだと思ってた。
パリピポ関ジュがいいんだけど!!
ギャンスタきてほしいけど無理かな。。。照史にいちゃん助けてーーーーーー


では。また今度。

次はパリピポコン感想になっちゃいそうだ。
3日プレ販あるの助かるわ〜。
ってことで3日4日6日は横アリ居候しちゃう。交通費〜〜。