読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

take you a journey

重岡大毅くんと櫻井翔に貢ぐ日々の記録

パリピポ勝手にセトリ考えてみた件


雑談というか、パリピポ予想がすごい楽しくてまとめたくなった件。


パリピポ 感想 で検索かけて色々なブログさん巡らせてもらってます。

自分が前記事 1周年記念アルバム「パリピポ」感想!! - take you a journey で語ったアルバム感想という名のコンサート予想(というか願望)だけど、どこのブログさんでも同じこと言ってて笑った。
特にキミコイ。みんな相当楽しみにしてるのね。そりゃそうだ。
あと望の「ピンクのコーデ可愛いね」もみんな書いてて、ほんとそれな!ってなりました。



で、ツアーのことなんだけども。
自分は嵐を長年応援させてもらって、クオリティの高い曲と曲の繋がりとか演出(特に映像)を観てきてて、他のグループでも当然そこに重きを置いてコンサート観させてもらうけど、今回のパリピポどうなるかすごく楽しみ。
しかも自分、前もってセトリ予想するのが趣味なんですね。はい。
とりあえずパリピポのセトリちょっと考えてみた。


ブロックごとに考えます。

オープニング
  1. パリピポアンセム
  2. ズンドコパラダイス
  3. バンザイ夢マンサイ(挨拶)
パリピポアンセムもっと中盤に持っていくか悩んだけど最初でお願いする。
ズンドコパラダイスは最初にやりたいかなって思った。最近の曲はあえて最初にもっていく。


挨拶終わりツアータイトル言ってからのMC前まで
  1. キミコイ
  2. Criminal
  3. Can't stop
  4. SUPER STAR
  5. My Best Friend
  6. 粉もん
  7. 浪速一等賞
バンザイ挨拶終わった人から1人ずつハケる。全員挨拶終わったところでミニ映像。

キミコイここ!?ってなるけど、あえて最初の方にやって驚かせたい。そのままハットとステッキ投げ捨ててCriminalへ。
CriminalからのCan't stopは狙ってみた。
で、友情表す感じでスパスタ、マイベストフレンドという感じ。
盛り上げ曲の粉もん浪速一等賞やったらそのままMC突入〜〜。


MC明け
  1. Time goes by
  2. Summer Dreamer
  3. ちゃうねん!
  4. P&P
ここにSAKURA入れるか悩んだ。でも季節感が無いしっていうことで却下。少クラでやったしいいでしょ!ってことで。
ちゃうねんはお手振りで、踊って欲しいP&Pもお手振りになりそう。
ここのブロック難しかったし、まとまってないや。


目玉ブロック

  • Happy Happy Lucky You(ジュニア)
メンバーがパリピポになる映像
  1. Mambo de WEST
  2. アカンLOVE〜純情恋やで〜
  3. 恋のABO(神山中間濵田)
  4. Black&White(桐山重岡)
  5. VIVID(ツイン)
  6. Toxic Love
  7. PARTY MANIANICS
  8. ええじゃないか
ジュニアと映像でお着替えタイム〜。
Toxic LoveとPARTY MANIANICSを続けたいんだけど、そこ二つ以外がすごい難しかった。映像後マンボは絶対だからね。そこは上手に繋げられたと思ってる。
ABOはメンバーがパリピポ解説してる時によく話題になってたから、本番でもやりそうだなって思っていれたのと、濵ちゃんの「恋をしようよ」が見たい!!
キスマイは絶対カッコ良さそうなのと、「OK(OK)」を桐山重岡でやるのをどうしても見てみたい!っていう気持ちで決めました。
でも、神山重岡濵田でBAD BOYSも良いかなって一瞬思った。ギターやってほしい。
VIVID→Toxic Love→PARTY MANIANICSの流れは最強だと思う。VIVIDやるじゃんきっと。で、めっちゃ盛り上げてからの7人でToxic〜やってPARTY〜でクライマックス。
すごく盛り上がると思う!
本編ラストはええじゃないか。
カッコいいジャニーズWESTから一変、いつもの関西ワチャワチャ感出していきたい。



アンコール
  1. 青春ウォーーーーー!
  2. バンバン!
  3. LET'S GO WEST〜KANSAI!〜
とにかく盛り上がる曲。


ダブルアンコール
  • Ole Ole Carnival!
終わり。パリピポアンセムと悩んだ。




本当は負けへんでBabyとかV.I.P.もやりたかったんだけど、1年目で歌うのはさすがに早すぎると思ったので却下。
三年目くらいでやったら超盛り上がりそう!



では。自己満ブログ。おわり。
パリピポまで頑張るぞ〜。