take you a journey

重岡大毅くんと櫻井翔に貢ぐ日々の記録

変わらずOne推し櫻井翔@ウラアラトーク2015


一昨日ですかね。
「青空の下、キミのとなり」お迎えしてきました。


〜メイキング個人的見所〜
  • カッコよすぎる松本潤
  • 隠れててと言われて小さな駅舎の中に詰め込まれる嵐
メイキングあんまり魅力感じなかったかな。
でもスタッフさんに隠れてて!って言われて、何で?って言う嵐が何かすごい良かった。自分たちの立場分かってるはずなのに何で?って言っちゃうあたりが胸を締め付けられる思いですね。はい。


こっからが本題!

〜ウラアラトーク2015個人的聴き所〜

櫻井翔たまにマイナー曲ぶっ込んでくる件


これは!!!もう!絶対書かなきゃ!って使命感に駆られてます。

櫻井翔二宮和也(嵐イチの嵐マニア)
まずこれを前提として聞いてほしい。
「これを聴いたらこんな風景思い出す曲ってありますか?」の質問、まあよくあるなって感じでデビュー曲あたりか?と思った私。なめてました。

二宮和也「時代、恋はブレッキー」
まじかよ。いや、時代か。まあ想定できた。あの朝までかかった長時間PVだもんな。たまに言ってるしな。そこチョイスする二宮さんさすがです。
ま、それは置いといてさ、、、

二宮「じゃあ逆に指定したらいけます?」
相葉「いけると思う。ちょうだい。」

櫻井「なんでもいいの?.....じゃあROMANCE。」

全員「...爆笑」


ここ震えたーーーー!
みんな大好きOneからキターーー!!
私もロマンス好きーーーー!!!
One大好き人間代表 櫻井翔大好きすぎる。まあ嵐全体的にOne大好きだけど。事あるごとにOneから選曲してるけど。
しかも私自身もOneかなり好きなアルバム(言い切れないのはHERE WE GOのせい)だから!!!!!
まあとりあえず嵐がOne好きの証拠をパッと考えたときに思い浮かんだやつ言いますね。


証拠1:ベストアルバムDisk3、10分の3曲がOne


証拠2:嵐会報企画内 アラシコンピにて全員がOneから1曲は選曲


証拠3:Oneの曲がよく選ばれるセトリ


いやー、最高だよね。大好きだよね。
特に証拠2のアラシコンピはまじすごいっすよ。

  • 相葉  ROMANCE
  • 松本  Yes?No?
  • 二宮  Yes?No?、素晴らしき世界
  • 大野  夏の名前
  • 櫻井  ROMANCE
はいコレね。ここでもROMANCE選んでる櫻井翔。お気に入り曲なのね〜。最高かよ。
ちなみに証拠1ベストアルバムで選ばれた3曲はYes?No?、夏の名前、素晴らしき世界
そして証拠3でよくセトリに入る曲もこの三曲。
はい、名曲揃いOneだよね。さすが!

しかも、翔くんがロマンスって言ってからの微妙な沈黙がツボ。沈黙からの爆笑ってほんと嵐って感じ。
なんでそんなに爆笑したのか分かんないけど、その後に相葉ちゃんが「アルバムからくるとは思わなかった」って言ってるから、やっぱり嵐もこちら側と同じ選曲を期待してたのかな。例えばHeroとか?サクラ咲ケとか?カーニバルナイトとか???果てない空とか??例えが難しいけど。
まあそんな感じの在り来たりを想像してたと思うのよね。ある程度歴重ねてきたファンも、嵐も。そこを打ち破る櫻井翔素敵。
そして、OneはDVD化してないし最近ファンになった人も少なくない中でロマンス知らない人増えてきたと思うのに、あえてロマンス出してくる櫻井翔。カッコいいな。
(そういう言い方あんまりよくないと思うんだけど)最近は新規大好き!新規大切!新規に優しく!の嵐だったけど、見直しちゃったー。


結論。

「翔くんありがとう。」








正直言うと一発めぇぇくらいから重点はWESTに置いてたし、ワクワク企画壊れてきて呆れて、パリピポ行ってもう嵐いいかなって思ってたところなんだけど、ここにきて個展やる!って言ってくれてやっと引き止められた感じ。
で極め付けにロマンス発言で完全に担降りタイミング逃した(笑)
せっかく一つに絞れそうだったのに...。
まだしばらく嵐にはお世話になりそうです。
よろしくね嵐ちゃん。

久々に嵐会報引っ張り出したら思いの外楽しかった件。
てかアラシコンピすごい書きたいこといっぱいあった!これまたネタ増えた!!
書きたいこといっぱいあるのに時間がない( ;  ; )


書きたいことリスト
  • パリピポMC
  • パリピポ行ってみて総括
  • アラシコンピ考察

徐々に消化していきまーす。
パリピポ雑誌のせいで今週はたくさん貢ぐことになりそうだ。金欠、、、
あほすき重岡くん妄想男子最高だったよ、ご馳走様でした。