take you a journey

重岡大毅くんと櫻井翔に貢ぐ日々の記録

パリピポ 6日1部2部 感想


今更とか思いますよね。大丈夫です。私も思ってます。しかし、自分的メモとして残したいんです。お願いします。


6日は1部2部どっちもお邪魔しました。
1部はメディア入ってたのと、丸山安田村上の観覧があったおかげでメンバーのテンション爆上げで(特に某センター)超楽しかったです!!!ビジネスだけどね!
対する2部は、MCが最高に楽しかった!これこそがジャニーズWESTだ、というMC見てきたって感じ。エピソードが面白すぎた。



6日1部

さっきも言ったけど、メディア入ってるからってこんなにテンション高いものなのかと。特に重岡くん。
まず青春ウォーーーで出てきて思うよね。あれ?テンションたけぇなと。その後ジパングで別れた時に思った、この人ビジネスファンサしてるぞ!と。
終始ニコニコなのはどの公演もそうなんだけど、ニコニコ具合がまじでビジネスだった。そんなところも可愛いよ我らがセンター重岡くん。

まあ正直な話すると、私自身メディア入ってる公演が大好きで。どのグループ入るときも予定が合う限りメディア入りそうな回に合わせてる。
なんでかと言うと、理由は3つある。
1つ目は、仕事をしているアイドルが大好きだから。特にWESTみたいな若いグループは公開記者会見になることが多いし、その記者会見とか写真撮ってもらってる時のメンバーのお顔が大好きなのよね。いつも雑誌で見てるビジネススマイルだ!!!ってなりたい。しかも素が見れるっていう。
今回に関して言うと、淳太くんのカメラマンさん達に対する気遣いとか見れたし、あともう一つあって、重岡大毅がセンターだということをメンバーが確立させてるということ。
しげが端っこにいたら必ず真ん中に寄せるし、意気込み系も絶対しげに言わせてる。そういうのは重岡でって絶対決まってるはずだけど、ああいう時わざと自分から進んで話さないようにしてる重岡に周りのメンバーが「ほらお前だぞ」って言ってるの見ると、この信頼っていうか支え合ってる感じいいなぁって思いますよね。
2つ目が対応の良さ。メディア入るだけでファンサ率格段と違うもん。
SAKURAのときなんかタワーの上にいるっていうのに、スタンドアリーナへファンサ祭りだったよ!おかげでバラードなのにギャーギャーなるっていう.....勘弁してくださいよ。。。
3つ目はビジュアルの良さ(そこ?)!

1部の感想としてはこれくらいかな。
エイトから3人来てたけど、テンション高い理由これもある。ちゃんとやらないとすごい怒られそうだもんね。だけど愛ある先輩だから理不尽なことは言わないのかな〜。ほんっっっっっっとうに個人的な意見なんだけど、エイトのコンサート何回か入らせていただいたことあるけど、WESTの方が楽しいっていうか私には合ってる。から、エイトにはコンサートのことで文句言われたくないかな〜と思います。ごめんなさいエイターさん!!!!

あと新聞にも書かれてたし雑誌にも載ってるけど濵田パパ見たとき死ぬかと思いました。今でも動悸が。
ただし、親子席に優しいの一般ピポ(パリピポみたいに言うな)受けはいいと思うけど、構いすぎはマイナスだから気をつけよう!!!




6日2部

2部はとにかくMCが楽しすぎた!!
このMC見てやっとWEST見たって感じたもん。4日まだ緊張あったし、6日1部はビジネストークだったし(しかしビジネストークでもかなり面白い)
念願のダチョウ倶楽部が見れたから大満足ですわ。ジャニーズWESTがやるダチョウ倶楽部面白すぎる。しげがニヤニヤしながら「張り手か?」が最高に笑えた。
その後の、神ちゃんドヤ顔やめて→スプーン曲げれるで?→淳太は鳩出せる この連携プレーさすが。面白すぎ。
淳太ハトからの重岡ゾウで終わるかと思ったのに、まさかの藤井隆で腹よじれるかと思った!!!
コンサートMCでこんなに笑うのはジャニーズWESTくらいです。
その後誰が言ったか分かんないけど、リトラで俺たちだけの合図作ろうって.....なんて出来る子達なんだろう!!
こんなのヲタクが喜ぶやつじゃねぇか!大号泣
この日のリトラ視聴率どうだったんだろう。気になる。

あとMambo de WESTでしげがボクシンググローブ持ってきて、まさかと思ったらメイン移動した時にシャドー?って言うのでしょうか、シュッシュッってやってた!!!!!!
生で見れて大感激の大興奮!!!!
マンボ繋がりで、照史くん横アリのキャラの人形2体持って「チュッ」って言いながらチューさせてて可愛かった面白かった。歌わないで「チュッ」はズルイ。




本当に感想という感じで申し訳ない。
もはやこれが総括でもいいんじゃないかと思ってしまう。
でも総括は総括で書くから!!

驚異の更新ペースですごい楽しい(机の上綺麗になってて向かいやすいため)
でもパリピポMC書くのやめようと思ってる。他のブログさんに溢れてるし。
自分は思ったことをズラズラ書きたいタイプだから、考察系で攻めたいな。

次はパリピポ総括かな。
多分事前に考えてたセトリとの答え合わせをメインに、ステージ構成セトリについて考える記事になると思います。
乞うご期待!!



〜今週の個人的ジャニゴト〜
  • 流星月9メイン回(辻本くん♡)
  • ジャニーズショップへ行く(パリピポ目当て)