take you a journey

重岡大毅くんと櫻井翔に貢ぐ日々の記録

THE MUSIC DAY 2015

今年もやってきた夏の風物詩。
日本テレビが総力を挙げてカウコンもどきをしてくれるあの番組、そう、THE MUSIC DAYだ。



まず私は今回初めて番協に行ってきた。
1部だけど。もう一度言う。1部だけど。
嵐FC枠で音楽番組当選は初。1部で残念だったが、櫻井担なので単純に嬉しかったし、嵐にしやがれを翔くんと一緒に見れて楽しかったので結果オーライ。

私の好きな彼はずっとお仕事していて、その姿は私が好きになった櫻井翔だった。
お顔も美しくて、太ったとかデブとか言ってしまったことを後悔させるほど、生で近くで見た翔くんはそんなこと微塵も感じさせなかったし、とにかく綺麗で美しくてカッコ良かった。
CM中もゲストの方々と話してるし、スタッフとの連携もしっかり出来てて台本確認することも全然無くて、私が知っている、私が好きになった櫻井翔は確かにそこに生きていました。
改めて櫻井翔の偉大さを知った1日であった。やっぱり、彼が大好きだ。
まともなレポにならなくて申し訳ない。






そしてここからが2部の話。
WESTから始まってジャニーズメドレーに力を入れて書きたいと思う。

まず当日のジャスミン忙しすぎる。
番組決まって本格的に引越し考えていたら(ローカル見たいだけ)、淳太刈り上げの小瀧黒髪(歓喜)これで終わると思ったらまさかのしげが髪短くしてきて、もうジャニーズメドレーどころじゃねぇよ!と。
そこで私は会場入りした訳だけど、お留守番組だったらソワソワしてまともに1部見れなかったであろう。

バリ ハピ/ジャニーズWEST

翔くんの隣に立つとまだまだ少年感が出ちゃうWESTが最高だった。関西好きになりました!のお便りで嬉しそうな顔してる淳太くん見たら、もう私関西好きすぎるので引っ越します!費用出して!って言いたくなっちゃう。
バリハピ、くだらなすぎるけど歌えば歌うほど色んな発見が出来て楽しいし手繋いでるWESTのみんな見ていると世界平和だなって思えてくるのが不思議。かみしげツイン照史ソロからのはまじゅんの歌割りプラス、ブラブラしげじゅんツインの手繋ぎという確信犯なヲタクホイホイ曲だけど、楽曲自体も意外とスルメ曲な気がして発売が今から楽しみでもあり恐怖でもある。また沼に引きずり込まれてしまう...。
そんなヲタクホイホイの沼曲が入っている、ジャニーズWEST4thシングル「バリ ハピ」は7月29日発売です!ぜひ買ってください!初回A,Bにはメイキングもついていて(下の商品は通常盤)、パッと見たら海!イエーーイ\(^o^)/なバリテンション高いジャニーズWESTが見れます。


まあ、ステマかよ!って言われても文句はありません。ただ私は他Gのファンの方々に聴いていただきたいだけなんです!この曲はワチャワチャ大好きジャニヲタ向けなんで普段嵐あたりを応援してる方々なんか、わりと楽しめると思うんですよ。ちなみにジャケやPVは沖縄で撮ってます。もうその時点で新鮮では?
ぜひ手にとってみてください。今ならクリアファイルも付いてます。
パッと見たら海!イエーーイ\(^o^)/なジャニーズWESTをみてあげてください(気に入ってる)




ジャニーズスーパーメドレー

主にジュリー班から10組51名が参加した、近年稀に見る超豪華スーパーシャッフルメドレー。先に曲名とメンバーがZIP内で発表されたことで大盛り上がりを見せた企画。
発表された際、個人的に気になったのは硝子の少年チャンカパーナVenus。だって...重岡くんがチャンカパーナってもう....


①硝子の少年/KinKi Kids

手越祐也(NEWS)

まず並んだ時の顔が強すぎる。
滝様のお顔が綺麗で見惚れていたら、ちょいちょい映り込むチャラジャニーズ手越祐也。ここまでチャラい硝子の少年は見たことが無かったが、チャラい振りでも許せてしまう、それが手越マジック。ステップ踏む滝様は偉大すぎる美しすぎる。そのシンメで亀ちゃんも自分貫いてる感じがたまらない。「君だけを〜」でガン飛ばしちゃうすばるも通常運転。
この組は全員が己を貫いて歌って踊っていたので見ていて楽しかった。超個人的MVPは滝沢秀明に捧げる。タッキー堂々としていてそれでいて上品ってほんと罪な男。



②MADE IN JAPAN/V6

櫻井翔(嵐)
小山慶一郎(NEWS)
有岡大貴(Hey!Say!JUMP)
伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)

遠くから分かるくらい櫻井翔櫻井翔すぎて焦った。V6になると張り切って踊るくせになんで嵐の時は抜いて踊ってしまうのだろうか。お願いだから嵐の時もあんな感じで踊ってくれ。
このメンバーの中で知名度バリ低い小瀧くん大丈夫かなって心配してたけど、それは余計なお世話だったらしい。立ち位置が良い所にいること多かったからとても嬉しかった。ジャニーズWESTのイチオシは小瀧望だと思ってるから良い立ち位置につけて本当に嬉しいし、この調子でバンバン売っていってほしい。しかも小瀧くんMADE IN JAPANの振り楽しそうに踊ってて、そういう小瀧見るの久しぶりな気がしたからとっっても嬉しかったです。とりあえず嬉しかったです。
最近ヒナちゃんdr期のため自然と追ってしまう自分がいた。関西キテる。普通にカッコよく踊れるだろうに、キャラ守ってシャカリキダンスしているヒナちゃん愛おしい。
ZEROでスタンバイしてる映像流れたけど振り確認する翔くん安定だった。その後ろにちっちゃく(背は高い)シュッと立ってる小瀧可愛すぎる。出しゃばるわけでもなく、その振り確認しているのをただ見てる小瀧くん本当にいい子デキる子。守ってあげたくなるNo. 1。



チャンカパーナ/NEWS

大野智(嵐)
知念侑李(Hey!Say!JUMP)

一番楽しみにしていた組。
まずチャンカパーナ重岡大毅が出ると発表された時に、勝った!と心の中でガッツポーズした自分がいた。あの振りを彼がやると考えると軽く一ヶ月は生きていけた(正気です)
そして迎えたチャンカパーナ本番。まずお隣の松にぃと全然身長差が無い事実に震えて、さらに振り付けを完璧に仕上げてきた重岡くん。痛いほど君が欲しいと言われたらもう惚れるしかない堕ちるしかない。それなのに普段の落ち着きがないクセが足に出ちゃってて、もうなんとも言えないこの気持ち。本当に本当に可愛いよ苦しいよ。
1回目はしげしか見れなかったけど、リピするうちに他の人にも目を向けられるようになっていった。智くんは歌声がよく聴こえたけどほんとあの人天才だな。チャンカパーナのような可愛い系ダンスで軽く踊ってる姿と普段ソロや嵐の曲で踊ってる時とのギャップがまた良い。
松にぃ上田くんのチャンカパーナは適当すぎて元気出た。最後電話しちゃってる上田くん見たら嫌なことなんて宇宙まで軽く吹っ飛んでしまう。その適当マンふたりを両隣に据えて完璧に踊る重岡大毅.....

チャンカパーナまとめ
重岡大毅に狂ってしまった7月4日の夜。
ごちそうさまでした、あざーすっ!



④Venus/タッキー&翼

坂本昌行(V6)
山田涼介(Hey!Say!JUMP)

チーム貴族の華やかさったらない。
色々思うこともあったけども、他のジャニヲタの先輩方が仰っていることと同じなので割愛させていただく。ただ、これだけは言わせてほしい。淳太くんよくやった!
最初の淳太くんのカメラ目線見て死ぬかと思ったし、いちいち抜かれた時の顔がアイドルで良かった。山田くんの方が正統派かもしれないが、淳太くんの俺はここにいるぞ!俺を、俺だけを見ろ!と言わんばかりのダンスに釘付けになってしまった自分がいる。淳太くんは期待を裏切らないし、伊達に何年もJr.やってないよなと毎回考えさせられる。特にこういう他Gのジャニヲタや一般人が見る機会が多い番組の時にこうやってアピール出来る人ってそうそういない。淳太くんグッジョブ!



⑤BIRTH/KAT-TUN

森田剛(V6)
相葉雅紀(嵐)
八乙女光(Hey!Say!JUMP)

山口くんカッコよすぎ。所謂ギャップ萌えというやつ。
相葉ちゃんはこのジャニーズシャッフルの時いつもメンバーに恵まれないなと思っていたけど、よくよく考えてみるとジャニーズで相葉ちゃんとお友達の人って風間くんとニノくらいかもしれないと気づいて、そう思った途端可愛くてしょうがなくなった。相葉ちゃん可愛い
基本KAT-TUNの曲を歌う時はものすごくカッコつけて歌うのが正解だと思うので、Jr.もデビュー組もそこんところ覚えておいてほしい。やりすぎたかな、と思うくらいの最大級のカッコつけを、これからも伝統芸としてKAT-TUN本人達は守っていっていくんだろうな。



無責任ヒーロー関ジャニ∞

三宅健(V6)
松本潤(嵐)
中丸雄一(KAT-TUN
薮宏太(Hey!Say!JUMP)

照史が良い意味でやらかしてくれた(号泣)
メンバー発表された時に「あれ?照史これ目立てるんじゃ?」と思って地味に楽しみにしてました。いざ幕開けてみたらまさかのハモり!照史くんってWESTの中だったら一番「コイツ見たことある気がするやつ」だと思うので、こういう時にどんどん目立っていいと思う。だから今回の無責任ヒーローは最高だった。カメラアピールもしっかり出来てたし本当に良かった。
太一くんの「無責任な人集めました」はじわじわくる。あのMJを横にしてそれ言う太一くん最高。潤くんも「違いますよー」って直ちに言ってるあたり最高。しかしそれを言い放った太一くん本人が超責任持ってるヒーローという点が最大級にポイント高い。Loveマシーンやろ!と太一くんに言われた時の反応が気になる次第。



⑦ええじゃないか/ジャニーズWEST

井ノ原快彦(V6)
岡本圭人(Hey!Say!JUMP)
高木雄也(Hey!Say!JUMP)

こういうメドレーに入った時にええじゃないかは異色を放っていて、この曲をデビュー曲に起用してもらえるなんてラッキー。最初のポーズをWEST以外の人がやっているのは新鮮だったけど、とっても面白かったし何故か嬉しかった。きっとWESTも同じ気持ちだと思う。良かったね。
イノッチいるだけで周り和むのすごい。抜群の安定感、安心安全でいいね。
シゲアキ振り付け覚えてくれてありがとう!嬉しいよ〜。



ウィークエンダー/Hey!Say!JUMP

長野博(V6)
二宮和也(嵐)
増田貴久(NEWS)
濱田崇裕(ジャニーズWEST

ちゃんと振り付けやってくれてありがとう!日本テレビ様様!!まずニノのウィークエンダーが事故るわけがないんだ!
まっすーヤス神ちゃんの三大奇抜チビだったが、神ちゃんこの組に入ってしまえばチビじゃない点最高。濵田くんカッコよかったな〜ファンもっともっと増えてほしい。あの魅力を分かってくれる人にたくさん出会えるといいね。
長野氏のウィークエンダーには触れないようにしときます。楽しかったです。



⑨One Love/嵐

岡田准一(V6)
中島裕翔(Hey!Say!JUMP)

普段は悲恋を歌ってる(イメージの)剛が結婚ソングを歌っている奇跡。
マルちゃんのおかげで流星おいしいところもらっていた。かなり目立ったので良かった。髪の毛も下ろしてて「あ、これストーカーの人か」も期待出来そう。流星はいつも爪痕残せている気がするので、他のメンバーもこれに続いて頑張って欲しい。
しかしこの曲をノッてる時期に出せた嵐は持ってるなと。嵐すごい。



⑩LOVE YOU ONLY/TOKIO

花道を颯爽と駆け抜けるジャニーズは永遠と見ていられる映像だった。あの豪華さ。あんな次々とイケメンが通っていってたら目が何個あっても見きれない。
オンリーユー!で飛び跳ねてる照史くん可愛いから食べちゃいたいし、上田くん歩き方ヤンキー。
その後グループごとに抜かれていくシーン、最初に映ったジャニーズWESTが少し緊張しているようで、でも楽しそうに歌ってて、もうその景色が見れただけで幸せだ!ジュリー班の仲間入り出来て良かったね!!!
まっすーの誕生日祝ってもらって嬉しそうな顔は世界を救う。




〜おまけ〜
Troublemaker久しぶりにCメロ聴けて嬉しかった。ハートビート美味しい。久々に当たり回だったなあ。






と最後の方は適当になった感が否めないが、一応感想を綴ってみた。
感想を書いてみて、ここにA.B.C-Zがいないの惜しいと思った。エビは詳しくないのでキンキV6あたりは分からないが、確実に嵐以下の全員と面識があるジャニーズって他にいないはず。そんなA.B.C-Zがもしこのメドレーにいたら楽しかったのに。派閥違いが悔やまれる件である。
また来年も翔くん司会で、ジャニーズWESTが次は2曲歌えるようになってたらいいな。
全出演グループのジャニヲタさんお疲れ様でした。編集頑張りましょう。
今年もFNSがジャニーズメドレーやってくれるか微妙なので、もしかしたらまた1年後になってしまうかもしれないけど次のメドレーも楽しみにしてます。