take you a journey

重岡大毅くんと櫻井翔に貢ぐ日々の記録

にこにこムキムキ天使ちゃん(23)


大好きな彼の23回目の誕生日。ご家族と一緒に過ごしてるだろうと思います。
重岡大毅23歳の誕生日という一生に一度の記念すべき日に私は何を記せばいいのだろうか。悩んだ挙句、彼の好きなところや、これからの仕事に対する期待を綴ることにした。


彼の好きなところ。これだけ大変難しいテーマなのだから、さぞかし時間がかかるだろうと思っていたがそれはすぐに見つかった。

私は「重岡大毅が創り出すアンドロイド重岡大毅」が好きだ。

少々自分語りになってしまうのだが、私自身も家から一歩出る際かなり仮面をかぶるタイプで、本当に信頼できる3人くらいにしか素は見せたくない。自分を守るために。
ファンはタレントに似るの言葉通り、初めて重岡くんを見た時「この人は私と同じタイプだな。」とビビッときたのを覚えている。
私たちファンは重岡大毅が創る「重岡大毅」しか見ることが出来ない。そして私は本当の「重岡大毅」を見たいとは思わない。本当の姿が見えないから「もっと知りたい!」「もし◯◯のとき重岡くんだったらこうするだろうな」と彼のことを調べたり考えたり出来るのであって、私の場合もしプライベートが筒抜けだったら興ざめてしまう。だが重岡くんは、そんな私のワガママも難なくクリアしてくれるデキるアイドルである。自分のイメージを自分でプロデュースするアイドル。そう、重岡大毅はアイドルになるために生まれてきたのだ。デビューしたってNOヘアカラーNOピアス、見学すれば「(さっき買った)Tシャツ、ジーパン、スニーカー」、珍しく目情が出れば「全体的に黒」「メガネにマスク」彼は自分に求められてることを理解した上で、120%演じてくれている。
確かに、重岡くんのようにプライベートは謎のアイドルが苦手な方も少なくないと思う。しかし、大前提として重岡担になる人はそこを気にしないタイプが多く、逆に「プライベート謎な重岡くん好き♡」な方がほとんどな気がする。ファンサ皆無でも有名だが、ファンサくれくれファンも他のメンバーに比べたら少ないと思う。同グループにプライベートほぼ筒抜けさんも、ファンサマシーンもいるわけで。そういうものが必要だという方はわざわざ重岡担にならなくても良い。また、ファン層も幅広いが比較的お姉さまや奥様方に人気で、息子にしたいジャニーズ枠、年下の男の子可愛い枠などのニーズにも隈なく対応して重岡大毅を創り出す重岡くんは流石としか言いようが無い。

重岡アンドロイドの話をこれだけしておいて、更に彼には魅力がある。
アンドロイドの面しか無いわけじゃない。ふとした時に等身大の男の子が現れる。会話の節々から伝わってくるのだ。
わけわかんないことを言いだすときもあるが、わりと常識的なアイドルとはかけ離れた答えを出すイメージがある。アイドルあと何年出来る?という質問に、私だったらあのにっこにこエクボだいきゃんスマイルで「しぬまで♡」と言うと思う。それなのに彼は「13年(彼の年齢で35歳)」と答えている。
どこか儚い、現実味のある面を彼は持っていると思う。アンドロイドかと思えば、ふとドライな答えをしてみたり、そこまでもが彼の計算なのではないかと考えたりする。が、きっと本音なんだろう。本音であってほしい。そういう現実主義な考え方も彼の好きなところだ。


努力家で真面目で仕事熱心で実は繊細な心を持つアイドルサイボーグなんだけど、どこか人間味が溢れる、そんな彼を好きになって良かったと心から言える。そしてこれからもずっと彼に彼らについていきたいと思える。重岡大毅が創り出す「重岡大毅」に踊らされても手玉に取られてもええじゃないかー!!!!!!!





そして23歳の彼には
・コント番組のレギュラー
・事務所先輩主演ドラマのバーター
・アルバムに「負けへんでBaby」収録
・初ヘアカラー

これを望みます。
特にコント番組レギュラーは本気で狙いに行ってほしい。重岡くんはドラマの演技よりもコントの方が向いてると思う。「負けへんで〜」はあのままCD化されないのは勿体無いので是非収録いただきたい!
23歳重岡大毅、初めてのヘアカラー!いいじゃないですか!!
バーターの件は超個人的に、CUTやHといった映像作品関係雑誌に出てほしいので挙げた。もちろん先輩のドラマに出れば知名度がグンと上がるのも間違いなし。
それでは各業界関係者の方々、重岡大毅を、ジャニーズWESTをよろしくお願いします。





重岡大毅くん バリハッピーバースデー!
生まれてきてくれて本当にありがとう。
そして、いつも重岡大毅でいてくれてありがとう。23歳も一緒に生きていきます。
彼にとって素敵な一年になりますように。