take you a journey

重岡大毅くんと櫻井翔に貢ぐ日々の記録

パリピポ 横アリ 4日 感想


6日も入ったんだけど、とりあえず先に4日の感想。今更だけど。
感想なのかレポなのか分からぬ。だけど感想に近いと思うから感想にしとく。


色々ジャニーズ入ってきたけど、ツアー初日に入るのは初めてでしていつも以上に緊張して入りました。

最初2分前くらいからパリピポくんによる注意事項。
結構ボケるのかと思いきや、普通に真面目に注意事項してた。期待してた分ちょっと残念。


OP
一人ずつカッコつけて出てくる映像。
重岡、桐山、中間、神山、藤井、濵田、小瀧の順。
みんなめっちゃカッコいいけど小瀧やばい!小瀧やばいまじ小瀧望


1、青春ウォーーー!!
メインステージ?中央のステージから出てくる。ドーナツ使ってます。
大好きな間奏めっちゃカッコ良かった!!!!!!!!照明ピカピカしてたマジカッコイイ。

2、ズンドコパラダイス
会場の盛り上がり最高だった!
みんなポウ!って最高すぎる。

3、ジパングおおきに大作戦
あんま覚えてない(ジュニア見てた)

4、パリピポアンセム
みんなブンブンブブンブン〜してた。すごい楽しそうなメンバーと客(笑)
大吾可愛かった( ;  ; )

〜関ジュ紹介〜
こーじMCで回してくれた。
横アリでも全くトチらない康二は流石だなと思うし、盛り上げる感じとか康二と大吾すごい歓迎される雰囲気良かったな。
龍太くんはいつも通りのイケメンでした。大好き室DNA。

5、夢を抱きしめて
いつもでいうとバクステ側、ボックス席側から見て左側のステージで歌ってた。
4日濵田くん出遅れ。

6、SCARS
メインステージにて。
銀のキラキラしてるやつ降ってた。それを飛ばす風の音がめちゃデカイ。
3代目J○Bみたいなダンス(伝わってほしい)

7、Can't stop
炎やばい。緑と白のレーザーかなりカッコよかった。
メモに「流星×ファイヤー=最強!」って書いてあって笑った。それくらい流星カッコよかったよう。。。

〜前フリ映像〜
7人横並びで座って話してる。
見たことのある黒衣装。パンフで着てた?かも。
真ん中にパリピポくん。メロンパン食べてる照史くん。
パリピポくんに「カッコつけてるだけじゃダセェよ!」「オーディエンス(客)はカッコいいWESTなんか求めてねえよ!」って言われる。
そのあとめっちゃ面白くて、「どういうアイドルになりたいん?」聞かれて、流星がありふれた感じの答えしたら、「ダサすぎるー」ってパリピポくんに言われてた。そのままメンバーにダサ〜って言われる流星最高です。
この映像、毎回少しだけ違うらしい。確かに違かった。

8、Mambo de WEST
ラテン系の衣装。マンボ!って感じのやつ。重岡、赤いファーみたいなの落としすぎ。
重岡はバドミントンのラケット持ってた。
望出遅れてたらしい。

9、粉もん
淳太くん最初のソロ間違えて、「間違えた〜笑」的なこと言ってた。可愛すぎる。

10、アカンLOVE〜純情恋やで〜
パラパラ楽しすぎる。
濵田→流星→神山→淳太の順番でモノマネC&R!!!!!
これがまじで楽しい!!!!
淳太バンビーノの時の会場(メンバー含む)異常なほど盛り上がった(笑)

11、浪速一等賞
覚えてない!


MCは別にします。



一年間振り返りコーナー
()は映像の内容

12、ええじゃないか(あべのハルカス
一曲丸々できなかったの寂しい。
でもデビュー会見と一緒に見せるのはズルいよ淳太くん、、、不覚にもここで泣いてしまった。
いい顔してるな〜って思った。7人でよかった。

13、Rainbow Dream(ハロー東京)
これまたズルい。ハロー東京だなんて泣くに決まってる。
しかもレインボードリームのザ・ジャニーズ感が大好きだからワクワクしちゃう一曲。

14、Long story(なにとも)
ここらへんでやっと泣き止んだ(笑)
で、楽しくなってきちゃったところ。
なにとも宣伝とともによくも持ってきてくれたなって感じ。

15、SUPERSTAR(アゲイン)
流星いい顔してたなぁ〜。
にしても、眉なし流星映った瞬間の会場わいてたすごい楽しかった(笑)
7人で真ん中で歌って欲しかったです。

16、Summer Dreamer(タイフーン)
もしコーナーとかじゃなくて普通にセトリ入れてきたら怒ってた。
けど、コーナーに入れるなら良いと思う!!!!!
これは淳太にやられたと思いました。

17、言ったじゃないか(ごめんね青春)
しげ良い顔してたの!とってもいいお顔でした!!!
あまりんと会長に翻弄されてた海老ちゃん懐かしいね。また見たい。DVDBOX悩む。

18、Ultra Music Power(リトラ)
会場わきすぎ(笑)
みんな振りできる辺りがさすがジャニヲタだなと思ったし、一瞬ジャンプコンかと思うくらいの一体感。楽しすぎ。
小瀧「かーぜを切れ〜〜」最高かよ( ;  ; )

19、Criminal(一発めぇぇぇぇ)
ここでクリミナル違う感半端ない。
なんでここ?ってなった。
まあ確かに1stコンの映像使いたい時に何の曲にするか難しいけれども。
だったらFNAFをタイフーンにして、1stコンはオレオレとかにしとけばいいのに。
とにかく、ここでクリミナルは違う。

20、ARASHI(VS嵐
きました我が初代自担(今も?)
みんなソウッソウッ!のとことか、アーラシーアーラシーfor dreamできるのすごいね〜。嵐さすがだね〜〜。ってなった。
激しい嵐〜やったのは意外で、流星神ちゃんカッコよかった!!途中のOhYeah!も言いたかったけど、FlyAway言えたから良かった〜
ジャンプよりは一体感なかった。

21、シルエット(団五郎一座)
シルエット安売りされた感。
もったいないな〜


関ジュコーナー

22、NEXT STAGE
ネクステほんとかっこいい曲だよね。大好き!!
「抱き寄せながら〜」の振り?ステップ?ずっと見てられる。ほんとにほんとにそこカッコいい( ;  ; )大好き!

23、ギャンスタ
ギャンスタ曲聴いたことあるけど題名分からん。ごめん。

24、Happy Happy Lucky You
ジュニア定番大好きな曲!!!!!
ここでも一体感のある会場最高だよ!!
これは関ジュにずっと歌い継がれて欲しい。

25、キミコイ
ピンクの衣装。白いお花と共に。
ハピラキ途中からステージにベンチ街灯出てきて、あ〜キミコイだな〜って気付いちゃった。
くる。くる。。。って思ってたら小芝居死ぬかと思った。割って入っていく淳太くん幻かと思うやばいやつでした。
しげ白いお花似合ってる可愛いよ。
ベンチで新聞読んでる神ちゃん可愛すぎて涙出る( ;  ; )
あのやばい感じほんと忘れられない。自分キミコイ飛ばして聴くこと多かったけど、そんな自分ぶっ飛ばしたい。まじでやばかった。
お花持って「コッコーロ〜ココロ〜」じゃねえよバカ野郎!!!可愛い!!!
からの「悲しくて〜」は涙出る。泣きたくなる時じゃなくて泣く。
からのからの望「君となら〜大丈夫だね〜」は無理でした(大号泣)

26、Toxic Love
重岡「頬のラインを指でなぞって〜」
これ入った中で4日が一番良かった!
しげ大人になったね上手くなったね(感涙)となった一曲。
間奏がマジカルソング@相葉先輩みたいでした!!出てきそうだった(笑)

27、SAKURA〜旅立ちの日〜
ペンライトの色ピンクにしてくれてありがとう!!!!!
ペンライトがすっごくキレイだった!
照明が綺麗で、木とメンバーのシルエットが天井壁らへんに写ってて、最高だなって思いました。誰が考えたんだろう。ちょっとただ者じゃないなって思った。ほんとにシルエットが綺麗。演出最高!
あと、ここで手振ったりするのは違うよしげお。バラードだから。それでギャァーーーってなっちゃうファンも気をつけた方がいいマジで。


ご当地レスポンスコーナー

淳太「ホーー!」
望「ヨーコーハーマーー!」
流星「ジャスミン!」
しげ「中華街!」
照史「しゅーまい!」
神山「赤レンガ!」
濵田「みなとみらい!僕の未来!君の未来!共に見たい!」

しげピポ「次何ピポ?誰ピポ?笑...桐ピポ!!!」
めちゃ可愛かった〜〜


28、PARTY MANIACS
濵田くんまじで衣装キャップがやばいっす。白お似合いですやばいっす。
思ってた通りの演出、ご馳走様でした。最高!
「We are PARTY MANIACS」の暗転最高!
あと流星「What?」もやばい。会場かなりわいた。
しげの白ジャケ微妙だったな〜。白ジャケいいけど、ジーパンそれじゃない感が否めない。

29、for now and forever
なんでここ??って意味分かんなかった(笑)
さっきまでのオラオラどこいった?ってなった。セトリミスです絶対そうだよ。

30、バンバン!
いつやっても楽しいねこれ!

31、Time goes by
楽しみにしていたこの曲。本編ラストに持ってきたのナイス!
これを歌うメンバーの顔が優しくって美しかった。しげがバラード歌ってるメンバーが好きだからモニター見たいって言う意味分かる。


〜エンディング映像〜
一人ずつカッコよく扉の向こうへ出て行く映像。
最後ドアがギィー...ドォン(扉閉まる)
これがまじカッコよくて淳太ナイス。


アンコール

1、P&P
トロッコ四台スタンドきた。自分は神ちゃん目の前。
神山くんカッコよかった〜〜

2、パリピポアンセム
2回目だからほぼ歌ってない(笑)
楽しそうにタオルブンブンしてたしファンサタイムでしたわ。
お淳太様が最前の人みんなの頭をブァーーってグシャグシャしてあげてて、流石だ...って思った。




でハケていきました。

初日ってことでマイクトラブルがすごかった。歌い出しがとにかく入らない入らない。
そういうのすごいテンション下がるから、スタッフさんしっかりお願いします。

次は6日1部2部かな。
あ、4日MCレポもやらなきゃ。
遅くてごめんなさいだけど、自分用メモだからいいやっ☆
ちなみにウラアラトークの事も書きたいんだよね。
久々の嵐ネタしちゃいたい。